アクセルを踏めばスムーズに発進し、心地よく加速していく。

ブレーキを踏めば止まるまで、心地よく減速していく。

最近というか、かなり前からAT車は進化し、老若男女問わず平均して運転が上手くなった。

と、言うより車が進化した。

 

アクセルを踏みながらクラッチを徐々に上げ繋いでいく。

早すぎればノッキングを起こし、彼女に嫌われる。

もっと下手をすると、エンスト。

交差点、右折時なんかエンストすれば最悪、前方、後方車からクラクションは鳴らされるは

最悪、事故に繋がってしまう。

 

坂道発進もら~く楽、後方車を気にすることなく余裕で片手運転。

 

坂道にさしかかった時点で心臓はドキドキ、そして坂道の途中でストップ。

左手でサイドブレーキに手を掛け、右手は汗、アクセル、クラッチを気にしながらサイドブレーキを戻す。

結果は三つ。後方へ下がるか、エンストするか、見事に発進するか。

いずれにせよ、心臓ドキドキ、手に汗握る。

 

そんな私はMT車!

だって、MT車可愛いよ。自分そのものだから!