アクセルを踏めばスムーズに発進し、心地よく加速していく。
ブレーキを踏めば止まるまで、心地よく減速していく。
最近というか、かなり前からAT車は進化し、老若男女問わず平均して運転が上手くなった。
と、言うより車が進化した。
アクセルを踏みながらクラッチを徐々に上げ繋いでいく。
早すぎればノッキングを起こし、彼女に嫌われる。
もっと下手をすると、エンスト。
交差点、右折時なんかエンストすれば最悪、前方、後方車からクラクションは鳴らされるは
最悪、事故に繋がってしまう。
坂道発進もら~く楽、後方車を気にすることなく余裕で片手運転。
坂道にさしかかった時点で心臓はドキドキ、そして坂道の途中でストップ。
左手でサイドブレーキに手を掛け、右手は汗、アクセル、クラッチを気にしながらサイドブレーキを戻す。
結果は三つ。後方へ下がるか、エンストするか、見事に発進するか。
いずれにせよ、心臓ドキドキ、手に汗握る。
そんな私はMT車!
だって、MT車可愛いよ。自分そのものだから!