私の小さい頃のヒーローと言えば、

 

仮面ライダー(特にV3)

 

人造人間キカイダー

 

超人バロムワン

 

ウルトラセブン

 

ミラーマン

 

シルバー仮面

 

などなどなどなど、、、。

 

以上特撮もの。

 

他にも沢山ありますが、

特に印象に残っているヒーローです。

 

 

特に、特に

ウルトラセブン、キカイダーは

人間模様がよく出ていたなと

今思えば、大人の私でも目がうるっと

なってしまいそうである。

 

 

多くを語らず、背負っている

宿命と共にやるべきことをやる。

 

 

子供心に「かっこいい」と感じていた。

 

 

辛くても、悲しくても

自分を必要としている人の前では

弱音を吐かない、見せない。

 

とにかく「かっこいい」!

 

 

だけど、今は少し違う。

 

自分が潰れそうになるなら、

 

「抱え込むな」

「弱音を吐け」

「弱さを他人に見せろ」

 

そのすべてが自分だと受け止めろ。

 

なんてことが、そう出来る人が

「かっこいい」と今は思う。

 

弱さを人に見せられる人間って

本当は強い。

 

自分をさらけ出す。

武器を持とうしない。

 

そんな人が今の私にとっての

「ヒーロー」だ。