あ、か、と、の、ろなど、

一語づつだと吃らない。

 

それが、

「おはようございます」

「テレビのリモコン取ってください」

「その髪型、すごく似合ってるよ」

などと、連続でしゃべると吃ってしまう。

 

なんなんでしょう?

 

一語なら出てくるのに、連続すると

連発したり、難発になったり。

 

それなのに、

連続であっても、唄う時は吃らない。

 

俺の頭は?いや、俺の体はどうなっているのか?

 

昔、真剣に考え悩んだ事があった。

 

自分でない何者かが、外から俺を操作し

俺が困り悩んでいるのを楽しんでいるのではと

思ったこともある。

 

はたまた、俺は何者かに寄生されているのか?

 

 

意外とこれは正しいのかもしれない。

何者かわからないだけで

俺は操られているのだ。

 

吃音とは、

「エイリアンであり、寄生虫なのだ。」

 

だが、心配するでない。

エイリアン、寄生虫を根絶やしにする

抗生物質は必ずあるはずだ。

 

遅かれ早かれ???

 

今日はそんなことを考えてました。

でも、エイリアンも寄生虫も友達になれば、

それはそれで、楽しいのかも!