毎日、そういつもの毎日。

変化のない毎日で退屈だな~と

思いながらただただ毎日生きている。

 

だけど、よく言うように同じ毎日なんて

あるはずがない。

日々変化している。

 

雲の形、空気の流れ、他人そして自分の

息遣い。

 

慌ただしい毎日ではあるけれど、

よ~く自他ともに観察してみると

面白いことに気がつく。

 

他人のことはぬきにして、

自分のことなら、

昼休みなにげにトイレの鏡を

覗き込むと、右の鼻から

鼻毛が一本チョロンとでていた。

 

思わず、「え~、朝からこんな顔で」っと、

青ざめてしまった。

 

なぜなら、AM10:30~約30人程の前で

40分間研修会で喋っていたからだ。

 

お題は「メンタルについて」

内容はともかくとして、5人テーブルの6島に

講義のあと。

約5分づつ意見交換に参加し、顔を突き合わせ

ていたからだ。

 

あ~、はずかしい。誰かそれとなく言ってくれれば。

でも、言えないよね。

「あの~、鼻、鼻、出てます」なんて😁

 

そんなこんなで、最近人前で話す機会が

増えてきている。

 

今でも、ごまかしごまかし、

なんとか話せてます。

 

だから、毎日の少しの積み重ねが

大事ですよね。

 

変化を感じながら、、、!