ほぼ毎日、朝5:30に起き犬の散歩に行きます。

最近、寒い日が続きアスファルトが凍っている時があるのですが、

危ないですね。

中型犬なのですが、けっこうグイグイ引っ張ることがあり、

油断していると、「ツルっと」滑ってしまいます。

今のところ大事には至ってませんが、ヘタすると大怪我をするところです。

だから、そんな時は膝をいつもより少し曲げ中腰のような格好で歩きます。

見た目他人が見ると、笑われるかもしれませんが、朝早いのであまり人には

出くわしません。

実に安定しています。

歩く速度は遅くなりますが、しっかり地面を踏みしめる感を味わいながら

一歩一歩あるいて散歩しています\(^o^)/

 

吃音改善にも通じることなのかなっと思い、散歩している今日このごろです(^o^)