一年はホントに早い、この前「明けましておめでとう、今年もよろしく」と、

言ったと思ったらもう8月です。ホントに早い。

今年に入ってからこの八ヶ月何をやって来たんだろう?

自分では、色んな事に挑戦しながら、ただただ毎日を送って来てはいるけれど、

なかなか自分の思う結果にたどり着けないって感じかな?

ま、毎年の事ですが。

ですが、平坦な道のりも歩き続けなけらば、先へは進めない。

いつも思う事なんですが、平坦な道のりなんて人生には無いんじゃないかと?

つまり、平坦に見えるが少しではあるが傾斜(フラット)が付いていて、ある時ふっと

後ろを振り返れば、以前より高い位置にいる。

だから、何かしら目標なり、やりたい事を見つければ続けるということ。

そうすれば、以前よりも、少しでも成長しているんだと思う。

平坦で、つまらないからと途中で諦めてしまう。

だから、ほとんど同じ位置のままで人生を費やしてしまう。

 

勿体ない、続けていればある時人生のエスカレーターが待っているかも知れない。

続けていればある時、ある瞬間、ギターのFコードが難無く押さえられるように。