頭、ぐっちゃぐっちゃ。

何をしても面白くない。

何もしなくても楽しくない。

やることと言ったら、ぼ~として宝くじ3億が当たった夢ばかり。

 

昔、付き合ってた女の子は今何をしているの?

目の前で大声をだして橋から飛び降りて、足の骨を折ったあいつは

今、何をしているの?

 

そんな事を思い出したり、

これからどうしていけばいいのか、あ~でもない、こ~でもない

 

必死になって考えたくもないこれからの先の事。

毎日、ぐだぐだと訳の分からない不安と一緒に生きている。

 

テレビを見ても、面白くもないお笑い芸人の番組ばかり。

どのチャンネルを押しても言ってる事は同じニュース。

 

こうしている間にも、人生に意味を見つけ

明日に向かってやたら元気な人間もいるんだろう。

そう考える事さえ、あ~つまんねー。

 

頭、ぐっちゃぐっちゃ。

頭、ぐっちゃぐっちゃ。

 

スッキリしたいと思って答えを探そうと必死こいて

このありさま。

 

結局、自分の都合のいいようにしか考えようとしない。

ホントは答えを探す気もなく、答えもなく、だらだらとしたいだけ。

 

だけど、スッキリしたいからいつも

頭、ぐっちゃぐっちゃ。

 

毎日が息苦しい、毎日が疲れる、そして毎日が嫌になる。

 

こんな毎日を他人のせいにする気力さえもない。

 

かわいいのは自分だけ、自分だけよければそれでいい。

その自分だけよければ良い事さえもわからない。

 

頭、ぐっちゃぐっちゃ。

今夜も、デパスを飲んで眠るだけ。

明日も、明後日も

 

頭、ぐっちゃぐっちゃ。

 

だけど、夜見るネットの「深夜食堂」はホットする。

ぐっちゃぐっちゃの頭が少しだけホットしている。

 

だけど、夜見るネットの「Goosehouse」

ぐっちゃぐっちゃの頭が手拍子している。

 

現実に近く、それでいて少し現実から離れている世界が

今の自分には居心地がいい。

 

それでも頭、ぐっちゃぐっちゃ。