スポーツ選手なんかよく言ってるけど、イメージするって大変良い事なんだね。

実際、プレーをしていなくても頭で、心で(メンタル)イメージしていくだけで、

出来なかったプレーが実際出来る事て、よくあるんだって。

 

不幸な辛い思いばかりして来た人だって、少しくらい幸せな、心温まる経験を

した事、感じた事があるはずだ。(限定口調)

いかに、自分を向上させるイメージが描けるかってことだよね。

 

数少ない良い思い出を、自分の中でイメージとして浮かび上がらせるコツは

1.最初の段階  徹底して、孤独に徹するということ。

 

まずは、ここから始める。人に助けを求めない、辛いその場(心の中)から

立ち去ろうとしない。

 

例えば、熱いお風呂に入った瞬間は確かに熱いけど、じ~と我慢していれば

そう熱く感じなくなるよね。心の中もそんな感じかな。(暑さにも限度はあるけどね)

 

そうすると、なんだか自分が解き放たれて来るような感じになるよ。

私の場合なんか(どうでもいいや、どうにでもなれって)開き直った感じになった瞬間

良い思いで、良い感触がふぁ~と現れたね、心の中で。

 

その時自分を感じた瞬間だなって思ったよ。

イメージすれば心も体もイメージした通りになる。良くも悪くも。