ごまかすって疲れるよね。

本当の自分を生きれてないんだから、疲れて

当然か!

本当の自分を生きるとは、

よく言われる、あるがままの

自分を受け入れるということだ。

あるがままというからには、当然、失敗や恥ずかしいと感じた自分も

受け入れなけらばならない。

これができるようになれば、恐れることなく成長していけるはずだ。

自分が成長したいと望むことは、すばらしい欲求である。

なぜなら、あるがままの自分を受け入れることこそ、自由になれるからだ。

自由とは束縛されないということでもある。

ごまかすとは、自分を束縛してるよね、だって本当の自分じゃないいんだから。

では、あるがままの自分を受け入れるとはどういう事か

どうすればいいのか、次回じっくり考え悩んで見よう。